スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女と魔術師の境界

  • 2013/12/16 11:33
  • Category: 雑記
稀代の魔女が築いた魔女の楽園があった

それも今は昔の話

時の流れは魔女達を連れ去り

奉る神も悠久の忘却に旅立たせた

それでも彼女は諦めない

時を戻し 時を止めて 時を殺し

その屍の上に 今度こそ

永遠なる 魔女の楽園を

BBT『魔女と魔術師の境界』

心繋ぐは魔の絆 心焦がすは人の業


PC1 ラディーチェ  シナリオ絆:魔女ベルガモット(+方向で任意)
キミには過去、幼いころに友人…ライバル、その他諸々、何らかの(比較的好意的な)関係の少女が居た。
少なくとも彼女の方はキミにそれなりの友愛の情は持っていたようだ。
そんな彼女が、魔術師として成長したキミの元へ現れた。
『あなたをわたくしの仲間にしてあげるわ。だって、お友達だもの。』
よくよく聞けば、彼女の言いたいところは、”魔女に転生させてあげる”ということらしい
抵抗したキミは、彼女の力に飲み込まれかけて―――
次に目が覚めた時キミは知る由もないが、姿も心も、記憶すら、懐かしいあの頃に戻っていた。

PC2 アルバート シナリオ 絆:ラディーチェ(任意)
キミには師がいる。とてもとても偉大な師だ。
そんな師がキミの前から居なくなったのはつい先日のことだ。
奈落落ちしたなどと不穏な噂が流れてきているがあくまでそれは噂だ。
師を探そうと出かけたキミの前に、1人の少年が現れる。
彼は、師の面影を持って、名を『ラディーチェ・ケルン』といった。

PC3 新規枠? シナリオ絆:刻刻刻(友人)
もう皆まで説明するのも億劫なほどに掃いて捨てるほど繰り返してきたことだが、
キミの前で1人の少年がのんきに茶をしばいている。
ドミネーターである彼がホイホイ外に出てくるときは大体…いや、絶対に何らかの厄介事を持ってくる時だ。
彼は言う『最近時空間がねじれてうまく時間航行ができないのだよ。ちょっと出かけて何とかしてくれないか?』
まるでちょっとお使いにでも行くようなノリで、彼はキミにそう頼んできた。
なお、報酬は古今東西キミの望むものを世界に影響のない範囲で調達してくれるという。
スポンサーサイト

進撃のトークライブレポ(7/9)そのいち

  • 2013/07/10 23:47
  • Category: 雑記
7/9の進撃ライブ初日、FC限定のライブレポ。

午後休暇とってまで行って来ましたよっと。
同行者は同じくローランのmkiさんです。
とりあえず長いんで今日は前半戦まで。
書き手の記憶力の都合でけっこうウロいのでところどころ違ってもご容赦。

かえれない どうぶつの森

  • 2012/11/15 20:17
  • Category: 雑記
世間の波にゲーム限定でホイホイのっちまう人種なので安定のぶつ森購入。
これはサモ4PSP積むな…
BDFFもまだ2章なので急がねばならないというのに森が私を3次元に帰してくれない。
森というかむしろ島が。出稼ぎ美味しいです。

ううむ、圧倒的に現実時間が足りない。
最近土日をTRPGにつぎ込んでいるのもあるかも知れないが。
とりあえず今週末はねくろのみコン(ネクロニカオンリーコンベ)と
翌日のるるぶなしシノビガミ身内卓特攻という無茶スケ。
ネクロニカの方はキャラ作成が結構悩むと聞いたので
当日サンプルキャラ使用卓に突撃することになったとしても
一応前日までにテスト作成しておきたい。

珍しく女子力が仕事をしていた

  • 2012/11/05 22:14
  • Category: 雑記
日曜日にDX3のオフセがあったので片道2時間弱のプチ遠征。
卓終了後はそのままお泊りしてきました。

で、まあそのまま適当に次の日買い物して帰る気だったんですが
ノリでどっか遊びに行こうということになったので同卓のきいさんとみぬまさんと
ナムコ・ナンジャタウンに行って来ました!なんか女子力が仕事してる!
行き掛けにモノトーンミュージアムのるるぶ調達にイエサブとか寄ってないヨォ!

目的は餃子です。チーズ餃子フェアやってたん…
写真とってないけど美味しかったウマウマ

パスポートで入ったのでアトラクションもしました。とりあえずガウストパニック。
…一人だけボス負けたけど泣いてない。
ボスに負けたんじゃない、機器の認識誤差に負けたんです。
ちゃんとどまんなかで撃ってるのに右に逸れるんだよ…だからひのっこいうな(私信
道中は3人で探しまわって普通に楽しかったですただ腕は疲れた

さてさて、そんなこんなしてたんですが。
ちょうど期間限定で【ナジャミーの“アン!?”ハッピーウエディング】が開催中だったんですね。
所謂謎解きゲームのたぐいです。まあやリますよね。

内容は口外厳禁ってことなので書けないのでアレですが。最終的に4週しました。
謎解きに全力でとりかかるその様は女子力なにそれ美味しいn…アルェ
回数重ねるごとにベテランが増えていき最終的ににスタッフさんに顔をすっかり覚えられて
まさかの最終的に1問目の正誤確認全員スルーという事態に。
とにかく、4週目で無事クリアできました。
真実の結婚式もちゃんと参加しましたよー(これは受付に実施時間書いてあったから書いていいはず)
ちなみに後半になるにつれて役に立たなくなっていくひのりでした。

なんだかんだで途中で女子力は(笑)化したけど楽しかったです。

janetter for iPhone 雑感

  • 2012/09/12 18:59
  • Category: 雑記
9月11日にリリースされたばかりのiPhone版janetterの暫定レビュー的なものです。
良かったところ、気になったところ含めガリガリ書いてます。

前提条件(というか現状の使い方とか)
・iPhone4S(iOS5.1.1)
・PCのTwitterクライアントはjanetter一択組
・iPhone版はついっぷる利用
・アカウントは複数利用
・TL爆速(夜間はだいたい100/h↑)
・複数リプ返し多め

この前提ベースでのjanetterの雑感になります。所謂ツイ廃条件です。
情報収集メインで自分は一日一回呟くのがせいぜいでリプも稀とかいう人の感想とは深い溝があると思います。
そのような方には後述しますがちょっと安定感がアレな以外はおおよそオススメできます。

続きから長々書いてます

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。