スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました

  • 2013/01/07 21:51
  • Category: TRPG
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
三が日の間にブログ書かなかったかといえば年末の大掃除が妙に長引いていたせいなんですがまあ。
三が日は掃除するか寝てるかで過ごしましたね。何たる無意義。
明けたら明けたでTRPGしてましたね。

さて、では去年振り返りをば。
いやあ、遊んだ。PFもがっつり入りましたし年の後半はTRPG三昧でしたね。
3ヶ月で10人くらいキャラ出来てて割と笑えない。
何が笑えないって内5人が12月に作ってるってことが。
休日がログアウトしました。まあ楽しいから良いのですが。

というわけで簡単に使ったPCを晒し晒し。
コルネリオ・アーベライン(SW2.0)
記念すべき初TRPG用PC。
男の娘でロリ爺なドワーフ神官(外見的種族特徴スルーしてるのはGMの特例許可)
プレイするまでもなく初心者がやるロール難易度じゃなくて
どうしてそんなキャラになったのか自分で首をひねるレベル。
不憫。

アクリ・ルーデグラン(モノトーンミュージアム)
突発で前日に召喚されて作ったPC。シナリオ『水晶の国』で使用。
サンプルの裁縫師を利用。後日続き卓が立つので裁縫師のクラス以外のリビルドを予定。
裁縫箱所属の裁縫師。
斜に構えた金の亡者っぽいロールをすることになりました。
最終的にルンペルシュティルツヒェンちゃんをふんじばってお金持ちになったよ!

"少女A《ノーフェイス》"久遠寺那智(DX3)
通称予備卓、シナリオ『Love is Bloody Chain』で使用。
オルクス/ハヌマーン/エンジェルハイロゥのガチ支援トライブリードUGNチルドレン。
導きの華・エンジェルヴォイス・要の陣形は偉大。
元は感情希薄、喋りは片言なコミュ障上級なのが
イージーエフェクトで見た目と声を変えて別人に性格ごとなりきる多重人格系PCでした。
ロール難易度でPL殺しに掛かることに定評のある子です。

リーゼロッテ・シャウムブルク(エンドブレイカー!)
オンセ。シナリオ『花舞う街の誘拐事件簿』にて続投中。
城塞騎士/ガーディアンのエンドブレイカーです。
スカードの閣下がマジイケメンでな…PLもろとも萌え殺されるレベルでな…?
割といいとこの出だったのが諸事情で出奔してきた系女騎士。

サクラ(ネクロニカ)
ねくろのみコン四冊目で使用。
アリスのステーシー/バロックの肉盾。アリスなのに肉盾。
再生はエグいですね!(スナイパーから後衛をかばいつつ)
姉妹が変異祭だったせいか最終的にボスの吸盤の代わりに人面のついた
タコ足から人面だけはぎとってタコの丸焼きパーティーはじめる
食事中に狂気点?アリス?ソロリティ?なにそれ食べられる?な姉妹でした。
ポジションが息してない。

甲斐茜梨(シノビガミ怪)
シナリオ『鷲羽妖縁伝』にて使用。
PC2をやりました。色々な要因が重なった結果2サイクルラストあたりに
PC3と一緒にそれぞれ別の理由でお通夜状態になっていた。
なんとかいいところに落とせたのでまあ良かったんじゃないかなー。

"斜陽の一矢《トワイライト・ワン》"都羽宮錬(DX3)
キャンペーン卓。1話『華舞いて復讐を誓う』にて使用開始。
エンジェルハイロゥ/モルフェウスで光の手を噛ませた感覚RC妨害型。
UGNエージェントの新人さん。
トラップを妙に避けまくるPCでした。
穏やかな草食系男子。弓道部だったので
ひっそりと那智の生き別れの兄設定が乗っかっている。

皐月ヶ原元春(シノビガミ怪)
シナリオ『ねこねここねこ』で使用。
猫が好きすぎて50代に差し掛かった今でも中忍脱出できない(頭の)可哀想なおっさん。
鳥獣術を持っていたばっかりに秘密抜きも生命点回復も猫でやるという
ほんとうにもう駄目だ早く何とかしないと。
名前の由来がそもそも『5月の野原のような』って時点でだめですね、頭が。

ミゼリ・ヴァンデルガルデ(ブラック・クルセイド)
シナリオ通称『バジュレなう』で使用。
ドイツ出身でヴァンデルガルデ本家筋のイギリスとドイツのハーフでした。
武器が鞭で、糸目でですわ口調のお嬢様だったので、言うまでもなくアレ。
狩人たることに誇りを持ったバトルマニアです。本当にアレ。

インテグラ(ネクロニカ)
コートでレクイエム/タナトスのフルアタガンナー。
あたまよわい。コートなのにあたまよわい。
リアル姉妹のリアル次女だったので姉も妹も大好き。
対戦車ライフルぶっぱするトリガーハッピー。
あたまよわい。

戎璃白愛(BBT)
サンプルシナリオ『渇望の楽園』で使用。
魔王の後継者/造られた怪物のDF。
アルビノで服も全身白オンリーのゴスロリ純白厨。
眼だけ赤いのでメカクレちゃん。うっかり半月でですわキャラ二人目。
途中でガイウスの絆を『ガイウスを屈服させたい』でエゴ化した結果
PC1もといクラスメイトがヒロインと感動の再会をしているその横で
ガイウスくん(この卓のガイウスはくんをつけることで他のガイウスと差別化を図る)
を力ずく(肉体値判定&ワンモア愛罪ブースト的な意味)で屈服させていた。

"黒い箱《ギフト》"平月篝(DX3)
シナリオ『Crazy Christmas』で使用。
ソラリス/ノイマンの交渉アタッカー。FHセル【朧】のエージェント。
情報収集は本気で仕事したと自分で褒めたい。
ちょっと不良っぽい研究者だったのだけどセルリーダーがあんまりにあんまり(褒め言葉)で
最終的に他のセルメンバーともども不憫な眼で見られることに…
金払いはいいんだよなぁこのセル…(ゼロが3つほど増えた通帳を閉じつつ)

"グラン・ギニョール"睡夜要(DX3)
シナリオ『黒い蛇との鬼ごっこ』で使用
バロール/ノイマンのガード兼任火力ブースター。ゼノスメンバー。
要は人間だけど、持ってる日本人形(通称カナ)がレネビの共生型レネゲイドビーイング。
ちなみにオリジンはレジェンドです。お察しください
要は車椅子生活で歩けないので寄生しているカナが身体使わせてもらう代わりに
魔王の玉座とディメンジョンゲートで旅行に連れ歩いている感じ。
つまりこれも一人二役やるPCでした…ツカレタ。
もう一人の支援PCの波紋の方陣と孤独の魔眼の相性が良すぎてDX3でBBTみたいなガードの仕方していた。

アスカル・S・ギール(BBT)
シナリオ『宵闇狸夜行』で使用。
魔剣トゥルーのAT。
自分を聖ジョージの聖剣アスカロンだと自称する魔剣のお兄さん。1000歳強。
奇術師のカヴァーらしく緩くて軟派なゆるふわ系。金髪碧眼だよー
PC1とPC2がNPCとすんまろしはじめたのでPC3と一緒に油を注ぎ、煽り、
PLへ下された【SA:GMを萌え転がす】達成のため若人たちがGMを仕留めに掛かるのを
ハイタッチしながら見届けたダメな大人がこちらになります。
(若人っつってもかたほう128歳だけど)

…てなわけで!!
総勢14人、3ヶ月ちょいで消化しました!
続き物とNCも一度やっているのでトータル16回か…(ちょっと神妙な面持ち
えるしってるか 10月は 二卓しか してない。
これは、今年は自制しないと体力が持たないのでは…などと思ったりもしましたが
すでに1月のスケジュールはミチミチでした。
にしても多重人格系PCが多いなぁ…大変なのはわかっているのだけど。

今月以降は時間が余ったら、っていう予備のも含めて4卓はGMできるので
頑張って準備したりシナリオ作ったりしたいと思います。
(あれ、内3卓ネクロニカじゃね…GMっていうよりNCじゃね…)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hakosora850.blog.fc2.com/tb.php/13-02212127

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。