スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【身内向け】BBT『レテの鎖』ハンドアウト

  • 2013/06/13 16:08
  • Category: TRPG
次回やろうかなーと思っているシナリオ。
自分のPCをダシにしてるのでPC1は指定。
『さあ、選びなさい』

誰の言葉だったか思い出せない

『―――』

あの人がどう答えたのか思い出せない

"あの人"が誰だったのか思い出せない


『君達は鎖を壊せるかい?』

ふいに響いた声。

―――気づけば君は"そこ"にいた


ビーストバインドトリニティ 『レテの鎖』


時逆巻くは魔の渇望、心還すは人の絆

レギュレーション:基本、ディケイド、ドミニオンズ

PC1 推奨:あざみちゃん
シナリオ絆:夏目刹華(忘却)
何一つ変わらない日常。
君はそれに違和感を抱いていた。
本当に何も変わっていないのだろうか?
誰か、こちらの世界を教えてくれた誰かが、いた気がするのだが。
考え込んでいた君の頭にふいに声が響く。
そして気付ば古めかしい時計塔の前に立っていた。

PC2 推奨:特になし。
シナリオ絆:"オ・クロック"刻刻刻(友人)
ある日君に手紙が届く。手紙というか、ボトルメール。
人の家のポストにボトルメールなど突っ込んでくるのはあいつくらいのものだ。
手紙曰く、あいつの別口の友人が面倒なことに巻き込まれたので助けてほしい、とのこと。
『追伸、―――』
『追追伸、―――』
『追追追伸、―――』
―――いつもながら、こちらの都合は聞いてくれそうにはない。

PC3-A  推奨:死霊課所属
シナリオ絆:"虚無の川"レテ(敵意or警戒)
最近、池袋で失踪事件が多発している。もちろん、夜の話だ。
昼間は何ら問題ない、『誰も被害者を覚えていないから』。
被害者は全て『死神』の半魔。捜査線に浮上した犯人も『死神』。
内輪揉めかもしれない。それでも君は解決しなければならない。
いつ影響が『昼』に及ぶかわかったものではないのだから。

PC3-B 推奨:死神
シナリオ絆:"虚無の川"レテ(友情or同情)
最近、池袋で失踪事件が多発している。もちろん、夜の話だ。
失踪者たちを昼の人間は誰も覚えていない。こんな現象に君は心あたりがある。
昔、君がまだ『虚無』だった頃の相棒に、『虚無の川』と呼ばれた死神がいた。
君が半魔になるのと同時期に、彼もまた半魔として夜の闇に消えた。
別れ際に彼は言った、『もし自分が再び虚無に囚われたら、殺してほしい』と。
※レテの性別未定。PC3の希望で決めようそうしよう

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hakosora850.blog.fc2.com/tb.php/16-d411f3ee

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。